石川県小松市情報!!

石川県 小松市

小松市内の『雪積通行止め』を探せ!!




尾小屋トンネルに行く途中にある、五百峠通行止めの標識

「暇な奴だのう」と言われそうなバカバカしい企画
でも、くそ暑い真夏の猛暑日に、ここを見れば涼しい気分になれるかもよ。(^^ゞ

小松市金平町
菩提峠にある、あの日本最狭トンネル「戸谷隧道」に行く道です。


小松市大杉町→菩提町
菩提峠にある、あの日本最狭トンネル「戸谷隧道」に行く道です。


小松市沢町→白山市鳥越




小松市五国寺町→金平町
付近は、かつて鉱山のあった場所です。


小松市五国寺町→原町
北日本テクノスを左に曲がって、高見隧道に行く林道です。


小松市菩提町→赤瀬町
この道路からあの日本最狭トンネル「戸谷隧道」に行きます。



小松市赤瀬町→菩提町
この道路から那谷寺奥の院へと行きます。






小松市 尾小屋町
五百峠入り口







小松市日用町
林道入り口
日用町は県道拡幅のため、農村風景が壊れてしました。
具体的には、苔の園が半分道路になります。(T_T)





小松市大杉町
牛ケ首峠
※大雪の次の日は快晴の日曜日でした。
写真がその日です。





小松市 池城町
布橋出合線。光谷越えで白山市鳥越に抜ける道。
通行止めの看板が雪に埋もれている。
写真では見えませんが、スノーモービルが置いてあって、
この先からそれで移動している痕跡がありました。
電力会社が鉄塔の点検に使っているのでしょうか?




小松市 波佐羅町(倉谷口)
小松市から白山市五十谷へと抜ける峠道。
尾小屋鉱山が栄えていた時代には、木が生えておらず、雪崩が多い危険な道だった。




小松市 馬場町
那谷寺の宿坊に行く林道入り口




小松市麻畠町→五国寺


かつて加賀藩時代より、金平鉱山のあった場所。
尾小屋鉱山金平事業所のズリ(不要な土砂を捨てる場所)のあるため、多くの鉱石マニアが全国から集まっている。
知る人ぞ知る、小松の観光名所。







2012年の冬は大雪だったから、小さな林道とかも全部閉鎖となってました。






トップへ
戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved. 
inserted by FC2 system