石川県小松市情報!!

石川県 小松市

芦城小学校の謎



2006年当時の写真
※改訂: 現在は取り壊されて、新築校舎となりました。
「芦城小学校の屋上にあるのは大砲?」
在郷で生まれ育った達好くんが芦城小学校を初めて見たときに疑問に思った。

たつよし君が8歳の時にイメージしたのはこんな感じです。


戦艦大和の125mm高射砲(映画用のレプリカ)

芦城小学校をみて達好くんが最初に思い描いたイメージ。
疑問はやがて大人になって新聞で「プラネタリウム」だと知ったときにとけたのであった。




さらに!
( ̄◇ ̄;)エッ

芦城小学校に磯野カツオがいた!!

磯野カツオが芦城小学校にいるとの情報で急行した我々青年団の度肝を抜いたものは、カツオち ゃんの銅像があったことであった!!
さすがお町の小学校は凄い。


こんなに純朴な漫画のカツオちゃんも、リアルになれば話は
違う。

所詮カツオも若い男なのでであった・・・
なんとなく女子の顔から涙が出てるような気が。

なんと両手に花のリアルな磯野カツオであった!!
w( ̄△ ̄;)w







カツオはなぜか正座してるし。
どういう構図なのだろうか?





やっぱりお町は違って、滑り台が2連装!!
在郷の小学校は滑り台は一基が相場。








おしまい
v(~0~)v




トップへ


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved. 
inserted by FC2 system